HOME
NEWS
INTRODUCTION
SCHEDULE&TICKET
CAST&STAFF
MOVIE
GOODS
Q&A
ロゴ画像

INTRODUCTION

第10弾「これぞ忍者の大運動会だ!」

10弾

記念すべき第10弾は!忍術学園 春のハチャメチャ大運動会だぁ!!

学園長の突然の思いつきで、忍術学園大運動会が開催されることになった。

運動会は委員会対抗で行なわれるらしいけど、本当に本当に大丈夫!?
だって委員会の人数バラバラだし、チーム分けも決まってないし、きり丸はバイト断れなかったし、選手宣誓は誰がやるか分からないし、生首フィギア飛んでくるし、何故かドクタケ乱入するし、全部学園長先生のその場の思いつきで決まっちゃうから、運動会は始まる前から大混乱!

そしてそこに、最強の暗殺者、万寿烏・土寿烏の不気味な影が近づく……

運動会の競技がクライマックスを迎える中、学園長を狙う暗殺者と学園乗っ取りを企むドクタケ忍者隊と学園勢の三つ巴の戦いが始まる!

忍術学園の行方は!?
そして学園長の命は!?
てゆうか、運動会はどうなっちゃうの!?

忍たまの原点!ギャグ満載でお届けする第10弾は、「かなり面白いぞ!」


ミュージカル「忍たま乱太郎」

about01

 尼子騒兵衛著作の漫画「落第忍者乱太郎」(朝日新聞出版刊)、及びそれを原作としたアニメ「忍たま乱太郎」(NHK Eテレ) をミュージカル化した作品で、略称は“忍ミュ”。

 アニメ放送開始から26年目を迎え、多くの女性にも人気が広がっていった同作。その現象を受けて、六年生ら上級生を中心にギャグや殺陣、アクションなど、原作の世界観を活かしたオリジナルストーリーで展開される“2.5次元ミュージカル”として誕生しました。

 2010年1月の初演以来、公演を重ねる中で着実に前進を続け、大人気ミュージカルシリーズへと成長。また2015年からは、これまでのミュージカル楽曲から選りすぐりの曲をまとめたコンサート形式のステージ「忍術学園 学園祭」、2018年には『「忍ミュ」春のファン感謝祭』を開催するなど多くの反響を巻き起こしました。

 今回は新元号初月の公演、そして第10弾という区切りの作品として心機一転、新たな“忍ミュ”シリーズを創り上げます。ますます高まる“忍ミュ”熱!さらなる進化を見せる本作に、ぜひご期待ください!!


ページトップボタン