HOME
NEWS
INTRODUCTION
SCHEDULE&TICKET
CAST&STAFF
MOVIE

ミュージカル『忍たま乱太郎』第9弾 ~忍術学園陥落!夢のまた夢!?~ 公式サイト

INTRODUCTION

第9弾『忍術学園陥落!夢のまた夢!?』

兵庫水軍の総大将・兵庫第三協栄丸の特命を受け、
水夫(かこ)の間切(まぎり)と網問(あとい)が忍術学園にやってきた。

だがなんとその二人の目の前で忍術学園がドクタケ忍者隊の手によって陥落してしまう。
そこにはなぜかドクタケに手を貸すドクササコ忍者の姿が!!

天下を目指す冷酷非道なドクタケ城城主・木野小次郎竹高まで堂々乗り込んできて
今や忍術学園はドクタケ学園と化す!!

姿が見えない一年生、忍術学園奪還を託された五年生と六年生二人はどう戦うのか!?
間切と網問も水軍戦法で立ち向かう。
だがそこに忍ミュ史上最強(?)のドクササコのすご腕忍者が立ちはだかる。

忍たまたちは忍術学園を取り戻す事ができるのか?
初めてドクタケが勝利するのか!?手に汗にぎる攻防に、乞うご期待!!!

ミュージカル「忍たま乱太郎」

about01

尼子騒兵衛著作の漫画「落第忍者乱太郎」(朝日新聞出版刊)、及びそれを原作としたアニメ「忍たま乱太郎」(NHK Eテレ) をミュージカル化した作品で、略称は“忍ミュ”。

アニメ放送開始から25年目を迎え、多くの女性にも人気が広がっていった同作。その現象を受けて、六年生ら上級生を中心にギャグや殺陣、アクションなど、原作の世界観を活かしたオリジナルストーリーで展開される“2.5次元ミュージカル”として誕生しました。2010年1月の初演以来、公演を重ねる中で着実に前進を続け、大人気ミュージカルシリーズへと成長。また2015年からは、これまでのミュージカル楽曲から選りすぐりの曲をまとめたコンサート形式のステージ「忍術学園 学園祭」を開催。大成功を収めています。

ますます高まる“忍ミュ”熱!さらなる進化を見せる“忍ミュ”に、ぜひご期待ください!!
PAGE TOP