ミュージカル『忍たま乱太郎』第11弾再演 忍たま 恐怖のきもだめし 公式サイト

NEWS

2021.02.09 第11弾を新しい鑑賞スタイルで配信!2月6日より「8Kオペラグラス」で配信スタート!!

8k_1

昨年10月の『ミュージカル「忍たま乱太郎」第11弾 忍たま 恐怖のきもだめし』東京公演千秋楽の模様を、全く新しい映像配信方式「8Kオペラグラス」で、はじめて配信します。

「8Kオペラグラス」は、ミュージカルの舞台やコンサートのステージなどの映像を、スマートフォンやタブレット端末に、on demandで配信する動画配信プラットフォームです。普通の動画配信とは違って、映像のカット割りはありません。舞台全体の映像から、ユーザーが見たい場所を自由自在に拡大したり、画面をスクロールさせて見ることができます。

つまり、見たい役者さんだけを、会場の座席からオペラグラスで見ているように見続けることができるのです。編集された映像では、画面が切り替わると見ていた役者さんが見えなくなる、ということがありますが、「8Kオペラグラス」ではそういうことがありません。最新の8K技術を使って自由な視聴を実現しました。

8k_2

【配信期間】2021年2月6日(土)13:00~2月28日(日)23:59

視聴には、iOS端末(iPhone、iPad)が必要です。
App Storeで、「8Kオペラグラス」をダウンロードして、ご視聴下さい。



視聴方法

【1】
無料動画で、正しく再生できるか再生チェック(第1幕が無料で見られます!)
【2】
正しく再生できることを確認したら、メールアドレスでアカウント作成
【3】
有料版をクリック、アプリ内課金になります。視聴料金1960円(税込)
【4】
視聴開始!


ご協力のお願い


「8Kオペラグラス」は、これまでにない視聴方法です。そのため、ご覧になった皆様のご意見をいただきたく、視聴後にアンケートにご協力をお願いします。アンケートフォームはメールにてご案内をさせていただきます。


利用上の注意

推奨端末
OS:iOS11以降 iPadOS13以降推奨
iPhone7以降推奨、iPad(第6世代)以降、iPad Pro(第2世代)以降推奨
デバイスによって、正しく表示されない場合があります。必ず、無料動画で再生チェックをしてから有料動画の課金手続きを行って下さい。
3G/4G/LTE 回線でご覧になると、データ通信量が上限に達してしまう場合があります。Wi-Fi環境でのご利用をお勧めします。


8k_1

文化庁委託事業「文化芸術収益力強化事業」
主催:文化庁、ミュージカル「忍たま乱太郎」製作委員会    
制作:NHKエンタープライズ

ページトップへ