ミュージカル「忍たま乱太郎」第12弾 まさかの共闘!? 大作戦!! 公式サイト

NEWS

2021.12.03 【第12弾 学園祭】まもなく、尼崎にて開幕!

_AR_4269
撮影:丸山尚(ゲネプロより)

『ミュージカル「忍たま乱太郎」第12弾 忍術学園 学園祭2021』が本日、尼崎にて開幕いたします!
尼崎、東京と続く学園祭、皆様のご来場お待ちしております。
開幕に先駆けて、六年生、五年生、四年生の学園祭に向けた意気込みが届きました!

_AR_2007

立花仙蔵 役/湯本 健一
皆さんと12弾学園祭の思い出をしっかり作れる様、皆それぞれに準備してきました、僕もそのつもりです!
あとはお客様と同じ空間で楽しむだけだー!
10弾再演以来となる「あましんアルカイックホール」そして初めて立たせて頂く「明治座」最高の思い出を一緒に作りましょ♪

潮江文次郎 役/渡辺 和貴
学園祭初の尼崎、そして明治座ということでテンションぶち上がっております。
稽古場でも本公演とは違い、みんなで盛り上がり笑顔溢れる稽古場でした。
学園祭は毎回過去の曲が入るので当時を思い出すのですが、良い思い出ばかりではなく、大変だったこと、辛かったことももちろんありました。でもそれも含め本当に今では良い思い出で。
皆さんにとってもいつの日か今回の学園祭を思い出してもらった時に幸せな時間だったなーとか最高に楽しかったなーと思ってもらえるよう全力、ギンギンで頑張りますので楽しみにしてて下さい!!
まあ、今回も俺が一番楽しんでやる!!けどね!!笑

中在家長次 役/新井 雄也
やってきました!!忍術学園学園祭!!
とうとう口当てを外し、皆様にもっとパワーをお届け出来ます!!顔面からもエネルギーをバリバリ放出します!!
今回も素敵な曲が沢山あります。僕がずっと1番歌いたかった曲と、1番好きな曲があるセットリストなので、本当に楽しみしかないです…!!
皆さんの好きな曲もあるといいなーーー!!という事で、沈黙の生き字引、学園祭、轟かせて頂きます。もそ。

七松小平太 役/坂垣 怜次
僕自身初めて経験する学園祭なので、楽しみなワクワク感と緊張感の気持ちです。
稽古を通して毎日楽しかったので、学園祭は絶対にめっちゃ楽しいんだろうなと感じます。本番お客さんに披露出来るのが楽しみで仕方ないです。
過去の曲を12弾から参戦の自分が演じる小平太で歌えるのが凄く楽しみです。先代の先輩方が大切に歌ってきた曲だと思うので、僕も大切に丁寧に歌いこなしていきたいと思います。

食満留三郎 役/鈴木 祐大
この度、食満留三郎を演じさせていただきます鈴木祐大です。
僕自身学園祭は11弾に引き続き、2回目の参加になりますが、今回の学園祭は例年の学園祭より曲数が多く本編とは違った雰囲気をお楽しみ頂けると思います。また歴代のキャストの皆さんも足の踏み入れていない新境地に挑戦していきますので是非お楽しみにしていてください。年内最後のお祭りです!劇場で皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

善法寺伊作 役/反橋 宗一郎
大好きな学園祭がやってまいりましたっ!今までの学園祭のDVDを何度見てることか!!
そして今回は思わず涙が溢れてくるような想い出の曲だったり、ずっと歌ってみたかった曲を歌えたりと、個人的にも大変やばいです!!
来てくれた皆様と一緒に歌えないのは残念だけど、一緒に汗かいて最高の学園祭にしましょう!!!
2021年現在の忍ミュを今まで繋いできた仲間に、リスペクトと感謝を持ちながら、かまさせていただきます!
さぁ、一緒に行くよ。

_AR_0135

久々知兵助 役/山木 透
こんにちは。久々知兵助です。山木透ではありません。久々知兵助です。僕自身10弾学園祭以来の学園祭です。忍務のため幽霊騒ぎや忍術学園の危機に参戦できなかったことが悔やまれますが、その分学園祭ではみなさんと大いに盛り上がって、その後は忍術学園のみんなに最高の豆腐料理を振る舞いたいと思います。
雷蔵が忍務中なのでその分4人で頑張りたいと思います。是非楽しみにしていてください。
忍術学園一同、皆様のご来園お待ちしています!

尾浜勘右衛門 役/佐藤 智広
こんにちは!尾浜勘右衛門役の佐藤智広です!今回再び忍術学園学園祭で皆様の前に立たせていただけることになりました!
正直なところ・・・久しぶりとは思えない『ミュージカル「忍たま乱太郎」』です!!だって、2021年は忍ミュから始まったんですから!しかも、五年生がいるんですから!
皆んなであの頃を思い出したり、12弾のことを知ったりで毎日が楽しくて仕方がないです!そしていつかは五忍でって・・・
何はともあれ!皆んなで最高に盛り上がれたら最高です!

鉢屋三郎 役/久下 恭平
意気込んでました。とっても、意気込んでました。相棒、パートナー、そして得意武器でもある雷蔵の分まで意気込まねばなと、意気込んでいました。
稽古をやってきて感じたことなのですが、他の五年生3人が自分より"雷蔵の分まで!"と意気込んでくれていたんですよね。5人で一つなんだなと改めて実感できた瞬間でもありました。「翔べる」と確信しました。
なので今は意気込んでるというより、5人に見えちゃうんじゃない?って気持ちでニヤニヤです。

竹谷八左ヱ門 役/栗原 大河
八左ヱ門として久しぶりに忍術学園に戻ることができるのでワクワクしっぱなしです!
気持ちは5人で五年生です!四年生にも六年生にも、もちろんドクタケにも、パワーで負けるつもりはありません!!
1番盛り上げるつもりで暴れ回ります!!

_AR_3658

平滝夜叉丸 役/龍人
観に来たお客様全員に楽しんでもらえる!と自信を持って言える仕上がりになったと思います!
僕のオススメは学園の生徒皆で歌って踊るあの曲です!自分で言うのも何ですがめちゃくちゃカッコいいですよ!
そして口当ての無い姿は僕自身は初公開になります。少し緊張しますが、ここぞとばかりに色んな表情をお見せしたいと思っていますのでそこもお楽しみに!
普段の日常のことは忘れて、僕たちと一緒に思いっきりお祭りを楽しみましょう!

綾部喜八郎 役/大谷 誠
個人的には約2年振りの学園祭出演になります。
またはちゃめちゃに楽しいお祭りが出来ると思うと、今からテンションが上がりすぎて本番前にバテそうです。
新しい曲、懐かしい曲、全てが最高の状態で皆様にお届け出来ると思います。
さあ皆さん、忍術学園の本気を受け止める準備は出来ていますか?
たくさん盛り上がって、たくさん汗かいて、会場と会場周辺の気温を10℃くらい上げてやりましょうね!

田村三木ヱ門 役/三井 淳平
皆さん盛り上がる準備は出来てますかー!?
忍術学園のアイドルが2000%の力を発揮する舞台、「忍術学園学園祭」がいよいよ開幕します!!
そして、そんな私にとっては今回の学園祭は3度目の出演となります。連続で出演させていただくからには、責任感をしっかり持って、自分がいる意味を残していけたらと思っています。そういう点で言えば、四年生のナンバーではみんながあっと驚くような演出を準備してきたので、楽しみにしていてください!

浜守一郎 役/髙畑 岬
皆さんこんにちは!浜守一郎役髙畑岬です!
12弾学園祭がやってきたぞ!
四年生全員がそろって、初めて口あてを外してのこの学園祭、四年生の個性はもちろん、守一郎の大声と笑顔を存分に皆様にお届けしたいと思います。曲も盛りだくさん、12弾の曲から過去弾の曲までたくさんあるので僕も楽しむしお客様も楽しみましょう。
学園祭が終われば新しい年がやってきます。新しい年に向かって突っ走っていけるように学園祭精一杯頑張ります!

斎藤タカ丸 役/坂下 陽春
尼崎~!おは四年生~!!!
ぼく自身2月に配信で尼崎に来たので今回で2回目になりますが、四年生みんなでは初めてなので、みんなで尼崎の学園祭を楽しみたいと思いま〜す!!!!


『ミュージカル「忍たま乱太郎」第12弾 忍術学園 学園祭2021』特設ページ

ページトップへ